田舎屋とSL2006/12/10 22:50

ピントが甘かったので、シャープネスを増して処理している。IXYDIGITAL70で撮影。
今回は、田舎屋を背景にメルクリンの走行風景を撮影してみた。
本当は、日本製のSLを走らせたいところ。
藁葺き屋根に煙突から出た火の粉が燃え移って火事になるストーリー
(どこかの絵本で読んだような)を想い出させてくれます。

ジオラマ用の建築物とこういった田舎屋か、昭和風商店街等が多く、
意外とバリエーションに乏しいが、安い値段の割りには、こまかなところ
も良くできていると思う。

本来は、土台に家が乗っているのを外して、地面に直においた。
この方が、本物らしいと思う。土台が地面が発泡スティロールなので、
都合が良い。

今日は、白鳥の四両走行試験を行う。
新型車両の方が、安定性がいまいちと思う。
連結部分が前の方がガタが少なかったので、安定
していた。4両編成は、かなり走行が不安定になってしまう。
きちんとした保線が未だに出来ていない証拠だ。

コメント

トラックバック