雪のスクーリング2007/01/07 23:16

上の写真は、IXYDITAL70D撮影、下の写真は、OPTIOSで撮影したのを1枚に合成。

 今年度の佛大冬季スクーリングは、昨年の12月23~24日と、今日1月7日の3日間の日程だった。

 今年は暖冬だと言う事で、12月23~24日のスクーリングは、比較的温暖な天候に恵まれて、「今年のスクーリングは楽だな!」とルンルン気分であっったが、今日のスクーリングは、一面、雪景色。

 5号館5階の教室からは、雪舟の水墨画と見まがうような雪景色が一面に見えた。午前中は、降りしきる雪で殆ど視界がなくなったが、午後からは、写真(上)の様な見事な景色を眺める事が出来た。

 ちなみに前年度(05年12月23日)のスクーリングは、雪が10センチくらい積もって、それが、凍結して、狭いキャンパスは、スケートリンクみたいになったところもあった。(写真下)雪だるまも見られ、法然上人の御像にも見事に雪が被さって帽子を被った様になっていた。

 本日は、無事にスクーリングを終えて帰宅する事が出来た。昨年に比べたらこれでもマシかと、帰宅時に寄り道した梅田の居酒屋で一日の出来事を想い出していた。

コメント

トラックバック