佛大通信教育部夏の祭典2007/08/09 23:26


今年も8月4日と5日の佛教大学夏の祭典に参加。4日は、坪内捻典先生の講演と懇親会。今回は、通信大学院の知り合いが参加されていたので、話が弾んだ。昨年は知らない人ばかりだったのでひたすら、食べて飲んだ。5日は、Cコース飲み放題で、午前中は、伏見稲荷、月桂冠博物館見学、昼食は黄桜酒造の食堂、午後は、サントリービール工場で試飲三昧。月桂冠は、あまり試飲させてくれなかったが、サントリービール工場は、昨年も3杯目をお代わりしたが、今年も同じパターンに日本酒工場は製造工程の見学なんかそれなり面白かったが、やはり試飲させてくれなければ。黄桜酒造のカッパ博物館が一番面白かった。全国のカッパに関する情報がコレクションされている。庭には、写真の様なカッパが展示されていた。

コメント

トラックバック