トイカメラなのにトイカメラモード2009/03/10 23:42

PSP用カメラちょっとショットで撮影
PSP専用のカメラに嵌っている。
http://fry.asablo.jp/blog/2009/03/01/4146991

低画素時代の楽しい記憶を蘇らせてくれる貴重なアイテムだ。

画像サイズは、320*240、480*272、640*480、1280*960で結構、高い画素数を選べるが、PSPの画面に合うのは、640*480で上のポニョの写真である。画質は、圧縮比率でファイン、スタンダードが選択可能、撮影モードは、動画、標準、エフェクトでは、スケッチ(一番下)、トイカメラ、変形、テキスト(真ん中のロボちゃん)が選択できる。傑作なのは、トイカメラでもともとトイカメラなのに更にトイカメラらしく撮影できる。

露出補正、ホワイトバランス、ズーム等の機能も使える。撮影していて楽しいのは、ライブビュー画面が非常に大きいことである。動画は、前述の画面サイズ(640*480は選択できない)に、15fps、30fpsと切り替えができる。これも、一般デジカメの動画機能に匹敵する。

本当に買って良かったと思っている。通常のブログで日常風景を撮影するには、これで十分(携帯のカメラよりも使いやすい)

レンズが180度上下に回転するので、自由に画角を選べるのも楽しい。これで私の頭を撮影した禿げの部分が拡大して、スケッチモードでは、真っ白に写るので河童みたいと思った。

コメント

トラックバック