「週刊マイロボット」のWEBが閉鎖/見捨てられマチタ2009/06/02 13:35

 とうとう、ディアゴスティーニの「週刊マイロボット」のWEBが閉鎖になった。
 2年間位残しておいてくれたのでこれでも良心的なのか。

 ディアゴ自体のアフターフォローは全く無しだったが、ユーザーによるお助け掲示板等が、ユーザーの頼みのつなであった。

 閉鎖間際になっても、問題が解決していないユーザーの方々も多く、この方達は、これからどうされるのだろうか。

 私もこのロボちゃんが完成するまでに3~4回は部品の交換(誤って破壊してしまったものも含む)等の対応をディアゴにしてもらったが、今後は、その様な部品の入手も不可能になる。

 壊さないように大事にソローっと扱っていく以外にない。もう1台をヤフオクなどでジャンク品等を買う手もあるが、何か生体臓器移植の様な感じがして、一度、組み立てたロボットから部品を抜き取るのは気が引ける。

 ディアゴスティーニの担当者の方は、ようやくユーザー対応から解放されたとホットしているだろう。

 売りっぱなしの雑誌付録マガジンの宿命だ。罪な商売だと思う。

コメント

トラックバック