G1で航空機を撮影2009/06/27 19:16

 昨日は、久しぶりに飲み過ぎてバタンキューでブログ更新はお休み。

 今日は、明日に予定されているエアコンの工事の為に部屋を片づけるのに午前中は追われた。

 午後からは、LUMIX-G1を片手に伊丹空港へ。
 初めて飛行機の写真を撮るが、ここでもやはり、200㎜の望遠では不足気味で、結局、EXモードのお世話になる。今日、初めて、EXズームは、Aiモードでは動作しないことを知る。操作間違いなのか、どうだか判らない。

 Pモードで撮影。どうも仕上がった写真をみると、コントラストが低いのが気になる。それと、水平が狂った写真が多い。他のカメラでは、あまりそういった写真は出ないが、どうゆう訳か、G1では水平が狂うクセが私にある様で、これからは気をつけなければならないと思った。

 クルマと違って飛行機の写真は、面白くないと思った。
 アルバムをアップロードした。
http://www.picmate.jp/156433488/albums/291822/