まさに私は、「人間失格」だ。2009/10/01 20:05

M銀行の住宅ローンの本審査の解答は、「否」

不動産屋さんは、急いで、系列のMS銀行のローンの本審査を申し込んでくれたが、恐らく「否」だろう。

「事前審査に通っているのでたぶん、こちらは大丈夫だと思いますよ。」と言ってくれたが、M銀行から来た通知に、個人信用のデータの記載先の記述を示した書面もあったので、こちらに、「審査したが不適であった。」という情報が掲載されてしまったと思われる。

 この為、MS銀行と契約している保証会社さんもこの情報をみるので、「M銀行に落ちた理由はなんだ。」と信用評点は大幅ダウンになるとみられる。

 今後、5年間は、どんなローン審査でも銀行系は落ち続けるだろう。

 文字通りブラックに載ってしまった。

 「不合格通知」には、落ちた理由等は記載されていない。おそらく聞いても無駄だろう。

 今日は、会社の事務所に定期代をもらいにいったが、10年前にM銀行の審査に合格して、35年ローン無事に組めた人がいた。

その人は、身体に障害を持つ人なので、どうして団信に通ったのか不思議だが、通ったという事実があるのだから、そうなんだろう。

 「この会社危ないから、審査落ちたんとちゃうのか。」と言ったら、総務のオバサンは、彼のことを指して、「落ちた理由はきっとあんたにあるに違いない。アリとキリギリスやからな。」と言われてしまった。

 母親にローンに落ちたことを話したら、

「あんたの様に世の中に斜に構えて生きてきたまがい者が、住宅ローンなんかに通る筈ないやろ。小学校、中学校、高校、大学受験、クルマの免許、コネ付きで受けた入社試験ににも見事に落ちて、それで、この間は、K大の大学院入試と、次から次へと、不適格者の烙印を押されるのだから、ほとほと呆れたよ。」と言われてしまった。

 「これで家は出て行けなくなるよ。賃貸借りる程の資金力もないからな。」というと嬉しそうな顔をしていた。

 永遠パラサイター.・・・・・・・・・・・・・・・・・
 まさに私は、「人間失格」だ。

今回の地震は、単なるその予兆なのかも知れない2009/10/01 20:44

 住宅のことに煩わされている内に、大変な事態になってきた。

 このところ赤道に近い太平洋で大規模地震が頻発しているが、その原因は、月、太陽、木星の潮汐力だろう。

 上段が、今日の惑星の位置関係だが、この木星と太陽の位置関係では、地震を喚起する様な要素は少ない。それよりも、月の位置が木星に重なって潮汐力が増したということが原因なのだろうか。

 もっと恐いのが、10月30日頃の天体配置であり、木星、地球、太陽が直角三角形を描く位置関係で、この位置関係は、過去のデータをみても多くの大地震が起きている。

 例えば、阪神大震災の配置図を見て欲しいが、ちょうどこれと左右対象の位置関係で発生している。以前に、その配置図をアップした。
http://fry.asablo.jp/blog/2008/05/18/3523466
(1995年1月17日の位置関係)

 今回の地震は、単なるその予兆なのかも知れない。要注意だと思う。

 暦法でも今年の木星と太陽の位置関係は、非常に不吉であるとでており、昔の人も色々な経験から知っていたのだろう。

 それにしても家を買って住宅ローンの返済が始まった途端に大地震で崩壊したらヤバイだろうな。