今回の地震は、単なるその予兆なのかも知れない2009/10/01 20:44

 住宅のことに煩わされている内に、大変な事態になってきた。

 このところ赤道に近い太平洋で大規模地震が頻発しているが、その原因は、月、太陽、木星の潮汐力だろう。

 上段が、今日の惑星の位置関係だが、この木星と太陽の位置関係では、地震を喚起する様な要素は少ない。それよりも、月の位置が木星に重なって潮汐力が増したということが原因なのだろうか。

 もっと恐いのが、10月30日頃の天体配置であり、木星、地球、太陽が直角三角形を描く位置関係で、この位置関係は、過去のデータをみても多くの大地震が起きている。

 例えば、阪神大震災の配置図を見て欲しいが、ちょうどこれと左右対象の位置関係で発生している。以前に、その配置図をアップした。
http://fry.asablo.jp/blog/2008/05/18/3523466
(1995年1月17日の位置関係)

 今回の地震は、単なるその予兆なのかも知れない。要注意だと思う。

 暦法でも今年の木星と太陽の位置関係は、非常に不吉であるとでており、昔の人も色々な経験から知っていたのだろう。

 それにしても家を買って住宅ローンの返済が始まった途端に大地震で崩壊したらヤバイだろうな。

コメント

トラックバック