延べ歩行距離3270㎞2009/11/22 15:32

 日本縦断歩行、愛媛に到着して大分に移動中。

 ようやく四国路が完了した。四国は案外時間がかかったと思う。早く九州まで到達したい。

 全部終わるのは、来年の春頃か。延べ歩行距離3270㎞。

 月1回診察を受けている無呼吸の医者に測定してもらうと少し体重が減ったと言われた。

 週1で、ボロ家に行くとき、鈴蘭台から親和女子大を更に越えていく急登を10分位で歩くようにしているのが効いているのか。

 ここに住むようになったら、大変な運動量になるだろうが、痛風等になれば、全く身動きがとれなくなってしまう。

 恐ろしい。

 ところで、毎朝、西友で購入している1袋168円の信州蕎麦(乾麺)を食べているが、これは、腹が膨らむ割りには、肥らないので重宝している。

 毎朝ダシをつくって、蕎麦を茹でて、食べるまでに延べ時間で20分位かかってしまうのがたまに傷。

 ざるそばというか、ダシが暖かいんで、独特の蕎麦である。
 水冷で蕎麦はヒンヤリしているが、ダシとの温度差が微妙な風合いで、冬等はそれなりに良い。 

 朝食は、これ以外には何も食べない。
 薬を飲むのにウーロン茶(これも自分で煎じている奴)を飲むだけ。

 ルチンが効いているのかどうかは判らない。蕎麦湯も毎日飲んでいるが、独特の少し、薬っぽい舌触りがある。

コメント

トラックバック