Lumixに比べて描写に鋭さがない2009/12/01 20:39

EX-H10で撮影
朝夕、めっきり冷え込んで身体もしんどくなってきた。

家の回りの紅葉も今が見頃になっていて、庭にも冬の小鳥たちがやってくる様になった。

写真は、家の近所の神社の境内の紅葉でEXILIM H10で撮影したが、やはり、Lumixに比べて描写に鋭さがない。

前にEXP-505でも同様の傾向だったが、自然の描写とみる人とピントが甘いと見る人で評価が分かれると思う。

また、広角側の画像の乱れ方などもLUMIXのバリオエルマーの方が上等だと思った。

値段が値段なので仕方がないか。
電池は、まだ、買って最初に充電してから一度も再充電していないので、電池マークが最大を示している。凄いバッテリーの保ちだと思う。

これも長所とみれば長所だが。

コメント

トラックバック