木の切り株から新芽が完全に再生2009/12/12 21:14

 今日のお昼前に、家には、洗濯機と冷蔵庫が届いた。合計で、3万6000円。

 実家の洗濯機は2槽式で全手動なので、正直、こんなに洗濯機が進歩しているとは思わなかった。以前、化け物の様な給湯器があった「跡地」に洗濯機が鎮座している。

 韓国製の製品だが、動作音が大きくて工場にいるようだ。マンションのベランダだとヤバイが一戸建てで近所が隣接していないので問題はないだろう。

 冷蔵庫も加わり、キッチンらしくなったが、こうなると早い目に壁面の塗り替えをやらないと駄目だ。(機器や床の養生が必要になり大変)

 左上は、入り口の門柱の右側にあるミニ花壇の様子で上が今年8月頃にこの家を最初に内見に訪問した時の様子。

 左下は、今日、撮影したもので、木の切り株から新芽が完全に再生した。最初は、この切り株が邪魔なので、撤去して、チューリップの球根でも植えようかと思ったが、こんな風に健気に成長されると何やら可哀想になる。

 今朝、キッチンの窓(右の写真から少し見えている)を開けて、玄米茶の茶殻をほかしたが、暫くしてスズメの群れ10羽位が大挙してやってきた。驚くことに窓すれすれに立って彼らをみているのにちっとも怖がらず、こちらにむしろ寄って来ようとするのに呆れた。

 イキモノ達に驚かされた今日1日だった。

コメント

トラックバック