家族がいないので、食欲が減退した2010/02/01 19:59

 引越前に比べて体重が2キロ減った。

 但し、基礎代謝、筋肉率も落ちて、体脂肪は増えている。

 内臓脂肪は2ポイント減少した。

 食事の為と思う。自腹の食事になってから急にせこくなって、ダイエットというよりもケチエットになっているので、体重が減る。

 家族がいないので、食欲が減退した。
 メシがちっともうまくないし、母親との、チャンネル争いがないので、つまらん。

 昨日は、無縁社会というTVをみて落ち込んだ。

 仏教的には、「無縁」というのはありえないことなんだが、こういった呼び方が一般化してきた。

 孤独死した人の冷蔵庫には、綺麗にラップでつつまれた食品とか、まさに、パンを焼いて食べようとして、突然死に見舞われたので、そのまま手つかずに食事が残っているとか、そういうゆうのに、感銘を受けた。

 また、家の中の急な階段とか家事が増えたこと、駅までの運動量の増加等もあるが、筋肉量が落ちているので、やはり食事の為だと思う。

 身体が良くなったという感覚は、全然ない。
 血圧が高いので、自分も危ない。
 でも,今なら、両親がいて、居所を知らせてあるので、「無縁」扱いにはならずに済むだろう。

 どちらが良いか。

コメント

トラックバック