ステーキとほぼ同じ値段の1980円2010/04/08 21:01

 明日にはクーラー屋さんが来て、1階のオーディオルームにエアコンを設置してくれる筈だが、他の部屋はほったらかし。


 寝室や仕事をして、今、パソコンに向かっている部屋は放置状態なので、扇風機が必要。


 ダイエーに今晩のステーキを食べようと思ってアメリカ産牛肉を買いに出かけたが、扇風機を買ってしまった。

 ステーキとほぼ同じ値段の1980円でタイマー付きで860㎜まで高さも変えられる。

 「これで十分やんけ。」

 という訳でステーキは食べず、今晩は、ご飯に醤油で我慢して、扇風機にした。

 明日、無事にエアコンがつきます様に。もともと、その部屋には、エアコンがついていたらしく20A100Vのコンセントが残っていた。もともとついていたのにエアコンがないのもシャクなので、設置を決意した。

 最悪の猛暑の日々は、1階で寝泊まりすれば宜しいと思い。一家に1台のエアコンの購入を決意。

 そうは言っても今朝の気温は、2℃(朝起きた時)で室内は、4℃なので、本当に必要なのかとも思ったりして。

脅迫観念である2010/04/08 22:24

 こちらに引っ越してきて、高級介護老人ホームの担当医の先生が外来もみられているので、その先生に見てもらうことが出来ているが、そこでは、血圧の記録を義務づけられている。

 ところが毎日、血圧を測定して、朝晩、脈拍まで記録していくのは、至難の業である。


 本当はグラフをかかねばならないのであるが、これは、勘弁してもらっている。

 本当は、パナソニック等から、USB接続で、自動充電でデータもパソコンに記録される血圧計が発売されれば、グラフの作図も含めて、相当楽になるのではないか思われるが、そのような製品はない。

 オムロンの体重計、歩数計はこの様な機能を備えているが、血圧計の製品もあればと思う。これでさえも、電池が切れたり、トラブルが絶えないので、改良の余地はあるとおもうが。


 それでも心がけていながらも、どうしても抜けてしまうことがあって、次の時に医者にみてもらうのが怖い。

 脅迫観念である。

 それにしても夜になると脈拍が上がって、自分でもシンドイのが解る。もうすぐ死ぬのかな。

 血圧を薬で下げると今度は、脈が上がるようで、うまくいかない。