性格分裂2010/09/27 10:41

最近は、性格分裂となって、自分が自分の中に何人もいて、それがお互いに相克を繰りかえしているので、おかしくなりそう。

それで、ブログの記事も削除をしたりして、読者の皆様にご迷惑をかけている。

日米安保条約の切手2010/09/27 11:56


会社から給与明細が送られてきた。最近では、経営が悪いので、給与も遅配気味。欠配あると困るがまだ、そこまではいっていない。

何時も記念特殊切手を貼って送ってくれる。

日米安全保障条約で大変な反対運動が起こったこと等は過去の出来事。今の世の中の出来事で、どの様な出来事が切手にされていくのだろうか。

おそらく、その時には、自分は、もうこの世にいないかも知れない。

黄色のモッコウバラの長尺苗2010/09/27 23:07

 なんか、最近、お金もないのにネットで衝動買いしてしまって困る。

 今回は、黄色のモッコウバラの長尺苗の宣伝がメールで来たので、思わずポチッとしてしまった。

 秋というのは、なにやら薔薇が恋しい季節。この薔薇は大きく成長するらしいので、壁面なんかを覆う様に育てることが出来ればと思う。

 たぶん無理だと思うけれどやってみようと思った。裏庭の防犯用にも良いかも。但し、背が高いので、倒れない様に工夫してやる必要がありそう。

 この前に設置したラティスのところに鉢を置こうか迷っている。

西鈴蘭台駅前で良い匂いをさせている焼き鳥屋さん2010/09/27 23:25

 今日は、久しぶりに痔の診察に西鈴蘭台のT医院に。かなり良くなっていると言われた。薬が半分に減った。


 その帰りに何時も、西鈴蘭台駅前で良い匂いをさせている焼き鳥屋さんに入ってみた。

 店の名前は竹屋
http://www.naviiz.com/gen_yakitori/shop_14630/

 このお店、ちょっと見には、駅の店頭売りの店舗にみえるが、置くにカウンターとテーブルが3箇所置いてあって、中で、飲み食い出来る様になっている。

 お店が狭いので、これは、馴染み客以外は駄目かなと思ったが、思い切って入ってみると、なんと、カウンターの前に木炭が置いてあいて、その上に網を置いて焼いている。

 案外本格的なので驚いた。
 生ビール1杯(アサヒ)と焼き鳥セットを注文して待つ。

 炭火なので、焼き上がるのに時間がかかる。店の中から外をみると、窓口から店頭売りの注文をするお客さんが次から次へと、夕食のおかずに買って帰る人が多いみたい。

 良い匂いだし、きっと味も美味しいのだろう。

 焼き鳥を焼いている人は、店頭と店内向けの焼き鳥に追われている。

 やっと焼き上がってきたのをみると、もも肉のデカイのに、後は、ズリ、キモ、皮、普通の焼き鳥ともう1本がついて来た。

 しかし、呆れたのは、盛りつけで皿の上に焼けたのをボンと置くだけ。
 何の飾り気もない。

 それでも、やはり、炭火なので、味に濃くがあって美味しい。その内、1本がなにか判らなかったが、あまりに美味しいので驚いた。何かフルーティー&ジューシーな味。これが何か聞けば良かったと思う。

 焼き鳥を待っている間に中ジョッキが半分空いてしまったので、追加にもう1杯を注文。焼き鳥も皮とキモとズリを2本ずつオーダー。

 これだけで、口の中がギトギトになってしまって、それをビールで流し込む。

 十分堪能して支払いをしたが、合計2600円位。ビールが地方の通常料金なので、結構、高いと思うが、この店は焼き鳥を味わうところなので、これで良いと思う。

 焼き肉関係もホルモンを含めてある。センマイとあったが、アカセンはメニューになかった。

 これ以外に焼きそばとか刺身と通常料理もあるが、やはり、この店は、焼き鳥だと思う。
 店売りの焼き鳥もあるが、やはり醒めてしまうので、勿体ないと思った。