職探しのデータベースに今日、登録したばかりなのに2010/12/07 22:47

 今日も仕事で天王寺の方を回った。阿倍野の方も現在、再開発の最中で大分、状況が変わってしまった。特に阪堺電車の駅の感じも変わった。

 JR天王寺駅から山王町で降りていく坂の辺りは、あんまり変わっていない。アポロビルのキクヤ書店で、俳句用のノートを買った。

 写生といっても俳句をいきなり作るのは、難しく、簡単な言葉によるスケッチを印象を受けた順番にまとめて組合せを考える。

 更に、その表現に用いた言葉を凝縮及び取捨選択を行う。

 その下に横線を引いて、定型にまとめたラフなデザインを3~4句書いて推敲を行い。

 一番下に最終プランを書く。これも帰宅後、色々と吟味して俳句にまとめたらどうかと思う。いずれにしても吟行には、こういったノートを持っていった方が良いかも。

 その後、新世界をうろついて、そこから日本橋方面に向けてノロノロと歩く。久しぶりに上新電機によったが、32インチの液晶テレビの中古が2万5千円で売っていた。しかし、液晶に幾分ダメージがあるらしい。新品でも6万円位ある。42インチで9万円を切る値段のものも出ていて、かなり値頃になった感じ。

 42インチのものが欲しいが、職探しのデータベースに今日、登録したばかりなのに、自分はどうかしていると思った。

 今の会社がどうにもならなくなった時のことを考えておかねばならない。

コメント

トラックバック