今日からはこちらで2012/10/16 12:48

ライブドアのブログでマッタリお・ぶライフをやっていたが、あまりにも俳句に特化されて、それも自由に書けないのでこちらを再開。

童子などに入る前からこちらをやっているので、文句がある方は、こちらにわざわざ来てみる方が悪いので来ないでもらいたい。

もっともどこやらの様に誹謗・中傷を書くつもりはまったくないけれど。

貧乏人は白ROMだな2012/10/16 12:52

ガラケーからスマホにかわるとき、ドコモの場合は、一体、何を考えてるんだろうという位、機種変更手数料とか諸々の費用がかかり、大して性能も良くない端末を高値で月賦払い。更にシバリもあるというので、スマホを契機にドコモに見切りをつけようかと思っていた。

しかし、アンドロイドの中華端末をいじってみると、なかなか良いので、やはり、継続することに決定、そこで、白ROMをゲットすることにした。

ヤフオクの落札は、中古品、サムソン製、保証が僅かに残っているので、8千円位だった。これだと、先日買った中華と同じ値段。しかも、アンドロイドは、バージョン4なので、色々なことが出来る。

とりあえずは、SIMは差し替えずに使おうと思う。つまり、Eモバイルは持っているので、これでWIFIでネット関係を楽しめば、余分な費用はかからない。もとより、メールは、パソコンアドレスを登録しているので、不自由はしない。

そういった楽しみ方を書いてあるページもある。
http://android-smart.com/2011/09/%E7%99%BD%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%82%92%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%82%92%E5%B0%81%E5%8D%B0%E3%81%97%E3%81%A6%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E8%B6%85%E4%BD%8E%E6%96%99.html

それでもコスモスは、十分綺麗でした2012/10/16 17:49

SONYNEX5 フォクトレンダーSUPER-WIDE-HERIER15㎜
本当は、大阪万博公園にコスモスを見に行きたいのだが、神戸市北区のこの家からは遠すぎる。

近場で、コスモスが綺麗なところってないのかググってみたら、神戸市西区にある総合運動公園のコスモスの丘というのが出てきた。

早速出かけてみることにする。
神鉄で湊川で乗り換えて、神戸市地下鉄に乗り換え、西神中央行きになる。終点に近い駅がここ。

もう既に神戸市街地の果てというか、そういったところにありがちな不便さと閉鎖環境の中の陰鬱さを感じないことはない。

それでもコスモスは、十分綺麗でした。

題詠:コスモス2012/10/16 18:16

コスモスや身の丈ほどの紅さかな
コスモスの丘の上なり入り日燃ゆ
コスモスを揺らして過ぐる電車かな
ひときわの紅きを揺らし秋ざくら
丘の上日も暮れなずみ秋ざくら