座骨神経痛2012/11/10 10:07

結局、診断が出来ない足腰の痛みを座骨神経痛と診断して、牽引とかウォーターベッドによるマッサージ等を行う為の口実にしてるところがある。

実は、またまた、左足の付け根の関節が痛んで、あることが難しくなってしまった。そこで、近所の整形外科に言ったらこの診断、レントゲン、血液検査等で費用は、薬代込みで、4640円もかかってしまった。

大阪の依然、通っていたHクリニックだと、初診で、2千円位だったのに比べて、高い。病気持ちは、兵庫県には引っ越さない方がよい。インフルエンザの予防接種も他県よりも1千円高い。

医師会の力が強いので、行政がいいなりになっている。また。震災の影響で、削られた医療福祉関係予算が、そのまま復活されないまま縮小されてしまった経緯もある。

兵庫県も早いところ革新勢力が台頭して、医療から福祉まで見直し、兵庫県や神戸市の汚職の徹底的な粛正、事業仕分けが必要。

この金を医療に回してくれたら、少しは、この県の医療福祉が改善されると思う。

それにしても、今回の痛みは酷い。昨日よりも悪くなった。特に気温が低い朝は動けないと言っても過言ではない。

そんな訳で、趣味の俳句の会から、来週、大阪に行って診察を受ける無呼吸症の定期検診も断らなければならないかもしれない。

不思議なことに、エアロバイクは、全然、平気である。だから、悪い場所は、左大腿骨の付け根の関節に限定されている。

コメント

トラックバック