EMOBAILE Pocketwifilte2012/12/16 21:02

EMOBAILE Pocketwifilteの機種変更が今日、佐川急便で到着。

数日前に案内葉書が来て、LTEが使えて、月々の契約料が1千円程度割引になるというので、これに変更。WIFI以外にUSB接続も可能という。

携帯もWIFIモードにすれば、この方が、ダントツに速い。また、PCも自宅の固定回線フレッツ光ネクストの無線LAN接続よりも速い。

つまり、僕の様に1人で一戸建てに棲んでいる奴にとっては、フレッツ光要らないかも。

但し、セキュリティシステムが固定回線を通じて、サーバー接続されているので、これが解約すると使えなくなる。また、ひかり電話から通常回線になるので、電話番号、ファックス番号も変更になるので、これでよいかな。

失業とかして、通信費最低限まで抑えようとすれば、解約に踏み切ると思う。

古いeモバイルに比べて1.5倍の大きさとなり、重さもあり、デザインもこちらは、非常にダサイ。そういった面を犠牲にして、LTEを低コストでいうことなんだろうと思う。

でも、大抵のユーザーは、携帯のパケット料金を浮かす為にこれを使うと思うので、こんなに大きいと少し、困るよな。