旧バージョンのOfficeも動くし。2013/01/31 21:24

DELLのVOSTRO200にWindows7PRを搭載してから3日目。
日頃使用している、大部分のアプリも移植完了。

新しいOSだが、VISTAの時の様なとまどいもなく、別にマニュアルを読むまでもなく、使える。困ったのは、IE9.0に対応していないWEBの場合は、互換モードに切り替えるのだが、これが結構、面倒くさいとか、ウインドウの移動とか拡大とか縮小とか、XPに比べて使いづらい。

Office2003は、ほとんど問題なく使えている。最初にこのアプリは、現在のバージョン対応していないとか出てくるが、別に問題はなく使えている。ただし、パワーディレクターというビデオ編集ソフトは、インストールプログラムで、判別して、未対応で、ストップしてしまったが、そういったものは少ない。

デュアルコアなので、CPUのスコアは、5.0が出た。最低なのは、ビデオカードで、3.3であった。つまり、拡張のグラフィックボードを搭載すれば、さらに使いやすくなる。メモリは、2GBで困ったことはない。

現在、液晶は、SHARPのテレビを接続しているが、XPでは、対応していないのを無理に表示させていたが、これは、ちゃんsharp液晶と認定されて、最適の調整をしてくれる。

少ない費用で、OSの更新ができてホッとしている。

コメント

トラックバック