動画は少しだけです。2009/05/19 00:33

FZ28で撮影
 もし、フォーミュラーニッポンラウンド2の開催日が1日ずれて今日だったら、レースの結果は、かなり変わっていたかもしれない。
 写真の様に、決勝がスタートした直後、国家君が代が終わった直後に雨足が一層強くなり、先頭車が巻き上げる水煙で後続車は何も見えない状態だった。
 左上が、最初のラップでヘアピンに来たところ。後続車の運転席の視界は、どんなだったろうか。
 面白いのは、車体が起こす気流の関係で、水煙が渦を巻くようにスプロールする点であった。
 雨は、レース終盤にはほぼ上がり始めていたが、その時には、既に勝敗は決していた。
 当日は、殆ど、動画を撮影する余裕がなかったので、数十秒程度しかYOUTUBEにアップしていない。
http://www.youtube.com/watch?v=qR4BCPcN2T4
 この段階でかなり雨は上がってきていた。

コメント

トラックバック