ぶち切れた。こんどは、名前の漢字。2009/10/02 23:12

またまた、別のSM銀行の住宅ローンの審査で訂正が.....

前に審査に落ちたMI銀行に続いて2回目。

僕も住民票を取りに行って気づいたのだが、現在、使用している
名前の漢字と戸籍に記載されている漢字と微妙に違っている。

当用漢字というかパソコンで変換出来ないので、小学校に上がった
時から、今の漢字1字を使用していたが、実際には、もっと不気味な
書体だった。

なんで、こんな馬鹿なことをしてくれたんだろうと親を恨んでいる。

不動産の登記は、住民票の記載通りに行われるので、
この文字を使わなければならないが、パソコンで変換出来なかったら
異常に不便に違いない。

この騒ぎが収まったら、改名をしようと思う。
もともと程度の低い人間の名前なんだから、簡単にしてくれたらよかったのに、ちなみに弟の名前が私がつけたので、簡単明快。小学校2年で習える漢字。

馬鹿な人間ほど複雑なことをしたがるという見本だ。

コメント

トラックバック