飲食店が多く、どれも値段が高そう2009/11/15 17:06

EX-H10で撮影
 昨日は、神戸市北区のボロ家の様子を見に行った後で、西宮北口で下車、阪急西宮ガーデンズを初めて訪問した。

 西宮球場の跡地にオープンした商業施設だということで、オープン当時は、評判だったが、個人的にはあんまり関心はなかった。

 今回、初めて実際の施設をみたが、一番面白いの西宮球場のギャラリーで、西宮球場時代の構内、複雑な縦横交差や球場の周囲の模型、あるいは、旧車両の模型等が展示されていて好感がもてた。

 飲食店が多く、どれも値段が高そうで、1人では気楽に入る気分にならない。後は、映画館(映画も殆ど興味がないので意味がない。)、ジョーシン電気、イズミヤが入っている。

 ボロ家には照明設備がないので、ペンダントライト等を捜しているが、ヨドバシのが2万円近くする(6畳間用)、ジョーシンでは、パナソニック以外のもので9000円位からある。イズミヤは、パナソニック製品でも1万円を切る値段で販売されているが、配達がゆうパックだし、デビットカードが使えないのでパス。

 最近は、無駄遣いを防ぐ為にクレジットカードを持ち歩いていないので、買い物が制約を受けている。

 撮影には、カシオのEX-H10を使用しているが、ややカサが大きくてハンドリングが少し不便なのを除くと、電池の持ちが脅威的。

 購入して、最初に充電してから未だに電池マークは、フル充電表示

 岡山出張の仕事の写真とかいろいろと写しているのに電池が殆ど減らないのは、魔法の様な気がする。

コメント

トラックバック