やっと電灯がついた。家らしくなったかな。2009/11/21 22:38

EX-H10で撮影
 今日も、ボロ家詣で。

 到着したら、大分寒くなったのに、花壇にこんな花が咲き残っていた。それよりもゾッとしたのは、外壁のブロックが風化して崩れ落ちそうで危険なことで、これを早いウチになんとかしないとエライことになる。

 ヨドバシで注文した天井につるす照明器具や、鈴蘭台ダイエーで注文した絨毯とかカーテン、寝具屋さんに注文した布団セットが届くのを待っていた。

 待ち時間がもったいないので、トイレ掃除をした。実家のトイレ掃除等滅多にしないのに、こんなところで徹底的にするとは思わなかった。

 大分、綺麗になったが、やはり、みすぼらしいトイレだ。ウォシュレットにしたいが、電源がないので、これは、無理かも。

 そうこうしている内に、最初にダイエーの絨毯が届き、4時過ぎ位に電灯が届いた。暗くなる前に電灯が届いてよかった。

 やっと電灯がついた。家らしくなったかな。

 家から、超小型のガスストーブをリュックに背負って持っていった。一応、天然ガス対応なので、ちゃんと燃焼する。凄く小型で便利で、今、なんで、こんな商品がないのだろうと思う。

 ガスコックがさび付いていてペンチで動かしてようやく動く様になった。

 やはり、ここは恐ろしく寒い。
 これで真冬になったらどうなるか。末恐ろしい。

 いくら待っても、布団は来ない。6時をとうに過ぎたので、仕方なく撤退する。

 

 家についたのは、9時前。驚いた事に布団セットがこちらに届いていた。パソコンで確認してみると神戸の家に配送先が指定したあったのに、向こうのミスだ。

 ヤフーショッピングの場合、自動的に請求先の住所が配送先に入るように設定されているショップもあるので、要注意。