住環境が幾分改善された2009/12/05 13:18

ようやく一夜が明けたが、寒くてなかなか寝付かれなかった。

ドンドンと太鼓の様な音がする。
なんだろうかと思って雨戸を開けて外をみると、雨樋から
水が漏れて庇に当たっている。

ハシゴで上って雨樋直したいがハシゴがないので断念。

外はすごく寒い。
何よりも一番困ったのは、TVがみられないことで、ロジクールのワンセグチューナーを持参して、共聴アンテナに接続したが、電波が入らない。

ところが、PSPのワンセグだとアンテナ無しでも受信可能なので、今更ながらPSPの凄さに感心する。

工事の人は、予定よりもずっと早く9時位に家に来た。
もともとのボロボロの屋内型の給湯器を外すのに大変な手間だった。
不気味な水漏れをセメンで応急修理した痕跡を外すのに手間取った。

それから壁の四角い穴を塞いで、屋外設置用のガス、水道、温水用の3つの穴を開けて、取り付けて、すべての作業完了したのは、昼過ぎ。

工事の人もご苦労さまだったが、その間、窓を開けての作業なので寒くて仕方がなかった。

でも、これでようやくお湯が使える様になり、掃除や風呂のお湯張り等が非常に楽になり、住環境が幾分改善された。

コメント

トラックバック