ミニペンタックス2010/11/11 22:27

 お金がないので、山陽電車で姫路に行く。JR新快速の1.5倍、新幹線の2.0倍の時間がかかる。だから早起きしないと行けないが、午前7時前には、鈴蘭台の駅は、凄いラッシュだ。他の地域に比べて30分早く神鉄のラッシュは始まる。大阪に務めている人は、この時間でもギリギリだ。

 新開地で山陽電車に乗り換えるが、姫路行きも結構混雑している。姫路に着くまで、座れなかった。フラフラになって駅のホームに降りると、なんとガシャポンが置いてある。ガシャポンに目がない僕なので、早速、物色。そうして、ついに見つけた.。

 それがミニペンタックスである。現在、販売されているペンタックスのデジタル一眼は、カラーバリエーションが楽しめるだけが売り物の可哀想なカメラだが、こんな風にオモチャ化されるとかえって存在価値が発揮される。
 
 これくらい小さくても、撮像素子は入るので、例えば、WEBカメラ等を作って欲しいが、これは撮影機能はついていない。WEBカメラにすれば、きっと流行ると思う。三脚穴の部分になんとアクセサリーシューに入る部品が附属している。僕のペンタックスDLに取り付けてみたらこんな具合。





コメント

トラックバック