たこフェリー来春再開へ2010/11/13 11:29

たこフェリー来春再開へ

http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819890E3E0E2E39F8DE3E0E3E3E0E2E3E29E9693E2E2E2;p=F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E0E4E5;o=F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2F2

 淡路島への交通手段があの殺風景なクルマ専用の高速しかなくなってしまうのは、あまりにも残念なことだったので、良かった。

 フェリーだと、僕の様な歩きしか移動手段がない人や、自転車も運べるので、楽しいと思う。

 淡路島は、バスが急速に不便になったが、高速の開通後で、フェリーが渡海手段であった時は、バスだけで、結構、この島のあちらこちらに移動できていた。今では、クルマがなくて、自転車やバイクもなければ、タクシーしかないという悲惨な状況となっている。

 問題は、採算性の問題で、民主党が高速無料化という馬鹿げたことを続ける限りは、この問題は解決しないと思う。

コメント

トラックバック