最低やな2010/11/15 21:22

 今日、会社の経理から電話があって、夏のボーナスが支給明細よりも間違って5千円多く振り込まれていたので、11月の給与から差し引くという電話があった。

 ボーナスが振り込まれたのは、8月31日。予定よりも半月も遅配で、しかも、5千円を返さなければならないなんて、最低だと思った。

 明細と銀行通帳を照合しなければならないが、ネットバンキングでみれるのは、9月1日以降のデータで、うまくやられたと思った。まさか、騙されたとは思わないが、なんとなく釈然としない。

 経理も零細企業なので、年輩の方がやられていて、最近は間違いが多い。20年務めていて、19年間は間違いがなかったのに今年2度目、とうに定年を過ぎている人がやられているが、この人が辞めたら、会社が困るので、何も言えない。

コメント

トラックバック