解約手続き2011/03/24 23:16

このブログを解約した。

月末までは、使用可能で、解約の解除も出来るらしい。

もう、あんまり、楽しいことも書けなくなって、また、社会も自分もそんな感じになって、もう生きる気力さえもなくなって来たので、解約を決心した。

先ほどまで、大分前から録画した映画とか、DVD等をみて、過去のことを想い出していたが、なんの為に、50年間生きて来たのかと思った。地震で亡くなられた方には、気の毒だが、生きたい、生きたいと思っている人間と死にたい死にたいと考えている人もいる。

知人が先日の津波でなくなったが、気象庁が津波の高さを3メートルと発表したので、大勢の人が避難所に避難し、そこが安全だと思っていたばかり、大勢の人が逃げ遅れて亡くなったそうだ。

死者の数の60~70%の方が、避難を完了していたそうだ。気象庁の予報を信じて、そこでジッとして、津波が過ぎるのを待っていたので、亡くなった。

もし、気象庁が10メートルから15メートルと発表してくれていたら、あるいは、前回の津波よりも相当大きいとさえも言ってくれていたら、地震から津波発生まで30分位あったそうだから、大勢の人が高台に避難できて、死者の数が半分以下、あるいは、原発事故もこれほどまでの深刻な状態にならなかった。

電話で話していたが、土葬なので、いずれ掘り返して、火葬にするとのこと、その時に逢いにいけるだろう。

コメント

トラックバック