諸国行脚、日本縦断歩行に挑戦!2007/09/18 23:42

WEBの画面です。
 実は、私は、日本縦断歩行にチャレンジしている。3月3日に出発して、ようやく宮城県に到着したところ。
 といっても、これは、オムロンの歩数計で記録したデータをWALKERS INDEXにデータを送信したものが日本縦断歩行として歩数を元に表示される仕掛け。
 歩数計に付属のソフトをインストールして、歩数計からUSB接続でソフトにデータを吸い上げ、更にWALKERS INDEXにデータが送信される。
 3月3日にスタートして延べ歩数は、254万6552歩、走行距離は、1552.80キロに達したと言う事である。
 私が歩数計を所持しているのは、外出時のみで自宅にいる時は外している。歩行時間は、通勤というか仕事や遊びに出かける時、バイクで10分位の距離を徒歩で駅まで歩く事にしている。また、帰宅時は、更に2つ手前の駅で下車して歩くので、ほぼ走行距離は、4キロ強、ダイエット運動として一日当たり1万歩以上を目標にしているが、なかなか達成出来ないでいる。
 来年の3月までになんとか九州に上陸したいと思っているが無理だろうな。