コロナGT-329Yを購入。2009/12/06 09:32

コロナGT-329Yを購入。

山善通販で、デリバリ込みで1万4800円。佐川急便。
配達指定時間は、午前10時から12時だったが、12時を少し過ぎて届く。いつもだけれども、どうやら場所が判りにくいらしい。このお兄さんも近所の人に聞き回ってようやく到着したらしい。(番地がGPS表示されないみたい。)

価格コムでみると、最低価格は、一万1642円だったが、鈴蘭台ダイエーでは、在庫無しで取り寄せで1万円ジャスト。

なんでこんなに価格差があるんだろう。やはり、価格COMでチェックして買わないと。

折良く、昭和シェルのクルマがボロ家の前を通りかかったので、灯油1タンク分を購入。価格は、1,720円だったかな。

生まれて初めて石油ファンヒーターというのを使う。燃料タンク(カートリッジ式)に石油をポンプでチューチューと入れるのだが、タンクの形状が不安定で危ない。

しっかり蓋をして、本体に注油済みのカートリッジを差し込む。(ヤレヤレ)

AC電源コードを差し込んで、運転開始ボタンを押す。

ウンともスンとも言わず。結局、現在時刻とタイマーを設定しないと点火しない仕組み。

これで運転開始(点火ボタン)を押すとボワっと石油臭い匂いが最初して、運転が始まる。

さすがに凄い温風が出てくるので満足した。但し、若干不完全燃焼気味である。

説明書を読むと、高地対応のボタンをセットしないと駄目らしい。標高500メートル以上になると不完全燃焼を起こすという。この土地は、標高300メートルを超えているので、若干、高地対応が必要なのかもしれない。日本でも松本市(弟が住んでいる)等では、この高地対応ボタンの設定をする必要がある。

高度1500メートル以上では、この暖房機は使用出来ないという。

この辺りが説明書を読んでいて一番面白かった。コロナGT-329Yの使用は燃料タンク等、もう少し親切にしてもらいたいがそれ以外のつくりは、価格の割にはしっかりしており、好感がもてる製品だと思った。

コメント

トラックバック