検閲と弾圧2021/08/26 20:27

また、FaceBookが書き込み禁止になった。
最近、検閲とか弾圧が強くなって来て窮屈な世の中になりました。

暫くは、ここに書き込むことにします。

写真は、函館のチャペル。むかし、吟行でお邪魔しました。

ガラスの中に閉じ込められて2021/08/26 20:34

FaceBookのアクセス制限は、閲覧は出来るが、書き込みとか、イイネが出来なくなる。まるでガラスの中に閉じ込められたような感じ。全く、アクセスが出来なくなる方がまだましかなあ。

便利だと思ってよく使っていたが、2回もアクセス制限されるし、中毒みたいに書き込んでいるので、アクセス制限されても仕方がない面もある。このアサブロでは、そういったことがないが、敢えて、コメントなどは、遠慮させていただいているので双方向のコミュニケーションにはならない。