マンホール詐欺にあってちょうど1年2015/07/28 10:12

昨年のちょうど今頃、風呂や洗濯の水を流すと、擁壁の外部に水がジャーと漏れる事故が発生。それで、業者をネットで検索して、関西水道事業という会社に電話を入れて、翌朝来て貰った。晩7時くらいまで作業をして、このマンホールを修理した。これで水漏れが止まると言ってたのに、水漏れは治らず、22万円を請求された。実質工事代は、6万円位だという。翌々日に近所の水道屋がようやく手が空いたので、来て貰って、ずれている配管を繋ぎ治してもらって水漏れ修理完了。費用は4万円位だった。合計10万円で済む工事が、倍以上かかる羽目に。

教訓的には、住宅の工事、リフォームは、ネットで検索した業者については、かなり慎重になるべきだと思う。出来れば、少しくらい値段が高くても近くの指定業者さんに頼むのが一番、安全で費用は楽になります。

これが修理がされたというマンホール

家でとれるレタス2015/07/28 10:18

毎日、家でとれるレタスを食べている。
だいぶ食費が助かってると思う。
今朝はゴーヤとタマネギを炒めて食べた。
豚肉があればよかったがベーコンしかなかったのが残念。
市販品でないので虫食いで少し気持ち悪いが鮮度等は抜群だと思う。

テザリング2015/07/28 14:42

5000円でかったシャープの白ロムSH-03Cには、本来は、テザリングの機能はないが、root化して、suアクセスを有効にすれば、BarnacleWifiというアプリが動作して、テザリング機能が有効にされる。IijmioのSIMを差し込んでおり、月間の使用量は,970円だけれど、結構、速度は速くて、しかも、制限がない。先日契約したyモバイルに比べると費用が非常に安いので、yモバイルに申し込んだことを後悔していたが、残念ながら、KindleFire-HDは、このWIFI端末を認識しないので、yモバイルを使用しないとインターネットが使えない。この問題をクリアしたら、違約金を取られても10ヶ月で取り返せるので、解約しようかな。

テザリングというのは、スマホを無線ネットワークルータ化することで、簡便でよいシステムだと思う。

FACEBOOOKの信頼性2015/07/28 20:49

残念ながらFACEBOOOKの信頼性は極めて低いと言わねばならない。自分の書き込みに対して、この1日全く反応がない旨、表示されているのに、実際には、いろいろと書き込みを下さっているのに全く表示されないという馬鹿なトラブルがあります。こんなので、友人関係を壊されてたくないので、当面は、利用を差し控えるようにさせていただきました。