ちゅうと半端やなぁ~。今の阪神を象徴しているんちゃうか。2009/07/03 20:57

CyberShotDSC-W120で撮影
新しいページ 1
最近、煙草を吸うようになり、ライターに目が行くようになった。 これは、ドウチカの売店で200円で販売されている阪神タイガースライターで、レバーをセットして点火するとタイガースの応援歌が流れる。 帰宅して、阪神~ヤクルト戦をみている母親に実演してみせると、「ちゅうと半端やなぁ~。今の阪神を象徴しているんちゃうか。」との批評。私もその通りだと思った。実際に応援歌は、著作権からか、中途までしか流れない。

これは、もう駄目かもわからんよ2009/07/03 21:52

 2年前に大阪市中央区にあったVバランスの店で血液(生の奴)を顕微鏡で撮影してもらった画像である。07年10月頃の記事にも一度アップしてある。

 医者は、「これは、もう駄目かもわからんよ。」と言っていた。

 赤血球が金平糖状に変化してしまっている。活性酸素にやられた状況。黄色で囲んだのが、尿酸の結晶で、これが無数にみられたという。

 この段階で僕の身体は駄目だったんだから、良く今までもった方だと思う。今日は、昨日よりも良く歩けたが、やはり、走ることは出来ず、長い間は歩けない身体である。

 医者は運動する様にというが、また、運動して汗をかくと水分不足から発作が起きそうな気がしているので安静にしている。

 金平糖と尿酸の結晶で埋まった血液の様子を「ミクロの決死圏」の様なマイクロ潜水艇でみてみたいものだ。