ペンⅡでメモリはわずか350MBしかない2010/01/24 10:38

実家には、デスクトップパソコンがなくなってしまった。
引越し先にすべてもっていってしまった。

ノートパソコンを持ってきたが、ACアダプターを忘れて
しまった。そこで、1台だけ残っていた。ジョーシンで
ジャンクでかったNEC MATE-NXというスリムタワーにxpを
インストールしてみた。

当然、対応機種ではない。
CPUは、なんと、ペンⅡでメモリはわずか350MBしかない。
実際起動して、ブログに書き込みできる位の速度で動作する
ので、驚きである。

グラフィックボードがNAVIDIAなんたらという奴であったが、
XPに対応していないので、マザボのグラフィック機能で
代用するとなんとか動いている。

32インチのディスプレーにフルカラー表示が可能。

メモリーが増設できれば、もっと役にたつとおもう。

久しぶりにこちらにきてみたら、ロボットが壊れていたので、
修理。無事、機能を回復。

デリケートなので、輸送は手持ちしかないが、大変だから、
今回はやめておく。

コメント

トラックバック