ロボちゃん大手術2008/01/06 15:59

 今日は、冬期休暇最後の日だが、ロボちゃんの「開頭大手術」を実施した。
 アダプターを装着して動かしていて暫くはどおって事はなかったんだが、暫くして、ロボちゃんの目が見えなくなった。画像がおかしい。
 C-Mosカメラのケーブルの接触がおかしくなったのかも知れないと思い、頭部、ボディーを久しぶりに開けた。
 また、時折、頭がカチカチと音を立てたりするので、従来のロボちゃんのチョンマゲの中を通っている神経の接触が悪くなる事が判明したので、頭部を前後のパーツに分解して、チョンマゲの中を通っていた神経を「頭蓋底」から頚部を経由してボディーにつながる様に改造した。
 この手の改造は、良くみかけられるので、難易度はそう高くない。非常に首がスムーズに動き様になってロボちゃんも少し、男前になって喜んでいます。
 ロボちゃんは、クルクル回る鉄道模型を追っかけて首を動かしてご機嫌です。

コメント

トラックバック