「健康の為にダイエットし過ぎに注意しましょう。」2009/07/27 11:14

 超スローペースで日本列島縦断ウォークである。
 ようやく中国地方を脱出、香川に向けて歩いている。


 体重は、月初めに比べて1.5キロ減少で、2ヶ月間で4.0キロのダイエットに成功した。
 「何か、特別なことでもはじめたの?」って効かれると、「僕は、今、喫煙ダイエットをやっているんだ。」と答える。
 煙草の量は1日1.5箱位。キャメルのメントールがデザインが良くて楽しい。煙草に痩身効果があるとは思われないが、オシッコが良くでる。便通もスムーズになる。ストレスが緩和されるので、お腹が空かないというメリットが大きい。

 特に高血圧が驚く程改善されて、首の圧迫感がなくなった。
 不整脈も少なくなった。

 特にストレス太りの人は、煙草ダイエットがお奨め。
 「健康の為にダイエットし過ぎに注意しましょう。」

 煙草は、健康増進の為に必要不可欠なんだ。

コメント

トラックバック