匂いなど2010/11/29 19:44

匂いなど

天井を貼り替えて、1日が経過して、糊が乾くと幾分、見栄えも良くなるよう。カット仕残し部分等を切除したりする。

少し貼るのに失敗した部分なんかをやり変えたいと思う。もう1部屋(これは四畳半)及び1階6畳間も貼り替えようと思う。

1階の六畳間は壁をホワイトに塗装したが、片面は成功したが、向かい側が下地処理がうまくいかず、ヒビ割れが生じたので、壁紙にしようかと思う。

但し、貼り替えてやや不安なのは、耐久性の問題で、5年持てば良い程度かなと思う。本当のムク材や塗り壁及び塗装壁に比べて耐久性は、sその程度だと思う。

つまり、都度、貼り替える覚悟がないと、貼るよりも、業者さんに頼んで内装施工してもらった方が良いかも。

まぁ、天井1回分で材料費は、8千円程度なので、費用的には問題はないと思う。

気になるのは、糊が乾く前は気にならなかったが、匂いが少し、ホルマリン的や嫌な匂い。極僅かな匂いなので、気になる人には気になる程度。

今日は、久しぶりに医者にいったら、十二指腸潰瘍かもと言われて、カメラ検査という。来月10日に検査予約。家の近くから検査病院への送迎バスが出るというので、老人ホームの爺ちゃん、婆ちゃんと一緒に会場に向かう。

嫌なのは、朝から極僅かの水しか飲めず、当然絶食なことと、麻酔をしてやるらしいが、カメラは苦痛である。

しかし、胃カメラと下手な医者の大腸ファイバー検査とどちらが苦痛かと言えば、断然後者。これもうまい医者では、鈍痛(これもイヤラシイ痛みだが)程度で済むが、下手な医者では、腸をかき回される様な激痛である。

今、お世話になっているクリニックは自宅から3分で便利だが、やはり、検査設備がないので、この辺りが不便か。インフルエンザの予防注射の人で一杯で、小学生の人は、痛がって泣いていた。でも、この程度の痛みに耐えられないと将来、困るかも。

ジェネリックに薬を変えてから、医療費が60%位になった感じだが、検査が入るとまた費用がかかるので、倒産寸前の自分にはつらい。

コメント

トラックバック