新生・SUZUKA フォーミュラ・ニッポン第2戦2009/03/19 09:25

FZ18で撮影 1/600Sモードで撮影、露光はアンダー-1、AFLOCK、ISO200
新生・SUZUKA フォーミュラ・ニッポン第2戦
http://www.suzukacircuit.jp/f-nippon_s/

2&4よりもこっちに惹かれますな~

あのフォーミュラカー独特の高速回転のギア音が素晴らしい!!

大型のラジコン模型を大人が乗って操縦している様な。フォミュラーカーにとってSUZUKAのコースは、世界中のコースの中でもスリリングだと思う。(PSPのゲームで体験した結果である。)カーブが急峻だし、加速と減速のタイミングを間違えるとアッというまにクラッシュする。

ちょっとした接触は当たり前、前回のパナソニックのお招きの撮影会でもバーーーーンというクラッシュ音が会場に響いた。

ヘアピンでは、この手のクルマはサスペンションが効きにくいのでかなり速度を落とすので、デジカメでの撮影には好適な被写体だと思う。

写真は、2007年11月に撮影したもの(カメラはパナソニック貸与のFZ18)

チケットは買いたいけれども先立つものが......
また、招待してくれんかなー

コメント

トラックバック