パブロンがウマイというのは変態か2010/03/18 19:51

パブロンがウマイというのは変態か

なんか、喉が痛くて、熱がある。
風邪薬を電車に乗る前に買う。

風邪薬の「好物」は、バブロンである。
なにかビタミン剤というか、昔、懐かしい健康飲料、プラッシイの味がする。それとかビタミン強化米とか、そんな感じ。

この薬、飲むと、凄く眠くなる。薬を飲んで、居酒屋2軒ハシゴすると、帰りの電車では、意識が朦朧として気持ちが良い。

いつの間にかおうぶの家まで辿り着いて、ちゃんと戸締まりして、ちゃんと風呂入って、ちゃんとメシまで食って、翌朝に目が醒めた。

酔うが深まると、オートモードで行動する様にプログラミングされているのかも。

あなた、口の中腫れてませんか、ほおっておくと大変なことになりますよ。2010/03/18 20:03

あなた、口の中腫れてませんか、ほおっておくと大変なことになりますよ。

笑うセールスマンの口調である。
この家に引っ越してきて1ヶ月位たってから、口の中、特に舌が腫れて、最後には、腫れた部分を無意識の内に噛んでしまって、一杯、出血した。

こわくなって色々原因を調べてみた。水が合わないとか、野菜を買って良く洗っていないとか、洗剤とか、焼き肉を良く冷まして食べない為とか。それとかストレスとか。


原因がなかなか解らなかった。消去法でやっていって、ようやく原因らしいものを発見。

歯磨き粉である。ホワイト&ホワイトで、コンビニで安かったから購入。それまで、自宅では、歯医者で処方してもらった口腔外科の先生も推薦する医療用歯磨き粉を使用していたが、ここに引っ越してきて、それ程、重要に考えないで購入してしまった。

早速、使用を中止。
歯医者で医療用を購入して使い始めたら、2~3日で舌の腫れがひきました。

良く、ネットの健康相談で舌の具合がおかしいとか、腫れていて原因が分からないとか、医者の診察を受けても正常と言われたが、違和感がするとか、そういった人は、歯磨き粉を疑った方がよいかも。

神経性で片付けられている舌痛の原因が無意識に日常的に使用している歯磨き粉かもしれない。

早速、成分表示を確認。

この歯磨き粉は、特に、漂白剤とか、界面活性剤とか、洗濯用の洗剤と同じ成分が使用されている。更に、虫歯菌、歯周病菌退治とかいうのは、細菌の細胞壁を蛋白質を分解することで破壊してしまうので、口腔粘膜にも大きなダメージを与えるし、将来、発がんの原因になるかもしれない。

更に、口腔粘膜を薄いので、そのまま体内に迅速に吸収されて身体中に毒が回ってしまう。

少なくとも、界面活性剤入りの歯磨き粉を使用するのは、直ぐに止めましょう。歯医者さんによると、歯磨き粉をつけたから虫歯の予防になったり、汚れがよく取れたりすることはなく、企業によって植え付けられたイメージだという。

歯磨き粉の安全性について、もう一度、見直すべきだと思う。今は、消費者庁とかあるが、これは、官と企業の見方で国民の味方ではない。昔は、主婦とかの風下からの消費者運動が活発だったが、今は、国民が政府や企業に飼い慣らされてしまっているので、こんな運動はない。

自分の健康は自分で守るしかない。

4キロ痩せたのはなんだったのか2010/03/18 21:51

 日本縦断歩行は、ようやく佐賀に到着。九州路を終えて、沖縄の終着点までまだ、1000㎞近くもある。

 またまた、ペースが落ちつつある。体重も減少がとまってきた。一ヶ月に4キロ痩せたのはなんだったのか。単なる環境ストレスによる体重減少だったみたい。

 またまたリバウンドに注意しなくては。