これは駄目だ!2008/12/08 21:43

FZ28で撮影 EZズーム3M
 FZ28のテレ端EZズーム32.1x(3M)で撮影した半月。夕方なので青空の月で、コントラストを強調しているので画像があれている。残念ながらこれも良い写りではない。FZ5で撮影した月では、もう少しクレーターがハッキリ写っていたくれた。
 月がもっと天頂に近い位置にきて、三脚等に据えてとれば、もっとクレーター等が写せると思う。

 肉眼でファインダーを覗くとコペルニクスクレーター等がみえていた。FZ28は、電子望遠鏡にも使用できるかも。

 手持ちでの超望遠天体撮影はフラフラとして酒に酔ったような感じになる。
 やはり、少し、この個体は調子が悪いのではと思うようになった。

コメント

トラックバック