葎の宿への過程2010/05/21 15:02

 この家、値段が安いだけあって3方は開けている(といっても間に2方向は、幅員3~4㍍程度の道路があるだけ。裏は例によっておぶ中学校のグラウンドで、昼間は五月蠅い。)
 残念ながら隣家に接している国境線を挟んで1㍍位しかない。(今の建築基準法だったら×)
 その狭い隙間にも、妙な植物というか雑草が繁茂してきており、徐々に、この家は葎の宿状態に。


 園芸とかしないし、花壇も雑草で赤とか紫とか白とか黄とか色々な花が咲いているが、品種はわからない。園芸品種の見分けもつかないので、感心がないといってよいかな。
 もっと一杯茂ってくれたら良いと思う。1階のベランダには、南天が植えられているが、この回りにも色々と成長してきている。


  これは家の裏側咲いている訳の分からない雑草。本当は、凄く小さい。

コメント

トラックバック