マンホール詐欺にあってちょうど1年2015/07/28 10:12

昨年のちょうど今頃、風呂や洗濯の水を流すと、擁壁の外部に水がジャーと漏れる事故が発生。それで、業者をネットで検索して、関西水道事業という会社に電話を入れて、翌朝来て貰った。晩7時くらいまで作業をして、このマンホールを修理した。これで水漏れが止まると言ってたのに、水漏れは治らず、22万円を請求された。実質工事代は、6万円位だという。翌々日に近所の水道屋がようやく手が空いたので、来て貰って、ずれている配管を繋ぎ治してもらって水漏れ修理完了。費用は4万円位だった。合計10万円で済む工事が、倍以上かかる羽目に。

教訓的には、住宅の工事、リフォームは、ネットで検索した業者については、かなり慎重になるべきだと思う。出来れば、少しくらい値段が高くても近くの指定業者さんに頼むのが一番、安全で費用は楽になります。

これが修理がされたというマンホール

コメント

トラックバック