案外、行ける味。洋酒系に合う2010/06/23 21:30

 今日は、仕事で、神戸市東灘区に。

 途中の道で、紫陽花の花が綺麗に咲いている工場があった。ここらへんは、やはり土が酸性なので、こんな色になってしまうのか。それでも殺風景な工場団地の中でなので、綺麗だと思った。

 おうぶの家の回りが坂が多いし、この家も山登りみたいな急な階段があるので、右足の太ももの付け根の部分が肉離れの様な筋肉痛で傷む。

 それでも今日は、仕事で1万3千歩以上は歩いている。

 さすがに疲れて、夕方、三宮に辿り着いて、飲み屋に行く。もう外の立ち飲みの串カツは、暑くて、パス。

 今日は、中村屋という饂飩屋なのに、串カツも寿司、居酒屋料理もなんでもありの店に行く。

 ビールと串カツ6本のセットが千円、瓶ビールが300円位で安い店だが、お酒も料理も美味しい。

 待っている間にセットの生ビールを全部飲んでしまったので、串カツが出来た時に瓶ビールを頼む。

 こんどは、串カツを食べ終わるとビールが余ったので、追加オーダーをする。

 串カツのレンコンとチキンと、カマンベールチーズを頼む。

 レンコンとチキンは普通の串カツだが、カマンベールの串カツには、奇妙なタレがかかっている。

 そのまま食べてみると、なんと、甘い!

 柚か何か柑橘系の甘さなので、「何かしら」とペコちゃん風の可愛い子ちゃん店員に尋ねてみたら、「マーマレードです。」ということで驚き。

 案外、行ける味。洋酒系に合うと思って、今度は、ハイボールを注文。ウイスキーと合うし、串カツのギトギトした油感が無くなるので、夏には良いアテかも。

 「もっとユニークなメニューない。」と尋ねたら。

 「まるまるスッパトマトが結構、凄いですよ。」とニコニコして可愛い子ちゃんが答えるので、これも試してみる。

 トマトがまるごとピクルスになった様な味。まぁ、こんな味かなーと思っていたら、これは、後で酸っぱさのダブルパンチ。

 これもまあまあ美味しかったです。昼間は饂飩、晩は、居酒屋かと思っていたら、晩でも饂飩が食べられるので、麵類も好きな僕にはお気に入りの場所になるか。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006859/

コメント

トラックバック