夏草や強者殿が夢のあと2010/06/30 08:45

 ワールド杯も終わり、寝不足の目をこすりこすりダイニングの裏の雨戸を開けると、突如、黄色い花が。

 昨日の夕方には咲いていなかったのに、こんな風に急に咲くのが凄い。まるで、花を生けたみたい。

 裏庭は、放置されたままで、蓬生の状態。

 新たに花の種や種子を植えていないのに、こんな感じである。

 何時、どんな花が咲くか判らないので、ある意味楽しみでもあり、不気味である。

 夏草や強者殿が夢のあと

 この花が夏草かは知らないが、何か、そういった無念の意志を感じる。

  デジカメは、Cybershot DSC-P1で撮影

コメント

トラックバック