だんだんと大きくなってきた2010/07/12 22:11

 今日の夕方、鈴蘭台駅まで散歩。

 雨上がり、空は抜ける様な青さ、雲もなにやら青みがかった様な感じで綺麗。

 でも、直ぐに強烈な日光。もう夏の日差しである(当然か。)
 一発で日焼けしてしまった。

 その後、再びお日様は隠れてヒンヤリした風が。
 だいぶ前に霧ヶ峰に行ったが、そこのことを想い出した。
 残念ながら霧ヶ峰ほどは涼しくはない。

 標高が、更に300メートル位高かったら、良い感じの避暑地になると思う。これでも下界に比べて随分涼しいと思う。

 能勢妙見山のキャンプ場よりも涼しいと思う。

 途中のお店の軒先にツバメの巣があるので、それを毎日見に行くのが楽しみ。

 写真を撮りたいが、ヒナが驚いたら可哀想なので、やめている。

 日ごとに成長して、背丈が伸びていく様な感じで、巣からはみ出しかけている。今の時期が一番危ない。巣から落ちやすく、落ちたら、もう助からないだろう。

 無事に成長してくれる様にと思いながら、巣を後にする。

 生協で夕べの食材を購入。ダイエーよりも最近は安い。豚肉のコマギレが200円強位。ステーキ用の牛肉が、500円。但し、オーストラリア産の牛である。

 他にも豆腐とか色々と購入してしまった。
 生協の会員になろうかと思うが、面倒臭い。

コメント

トラックバック