漢方薬2012/12/25 09:39

2ヶ月位前から、左足が痛み。一時は、ほんの少し身体を動かしただけで激痛が。

整形外科に通院しているが、処方されるのは、強力な鎮痛剤のみで治療効果はない。それでも、痛みを完全にとれない。

腰の牽引(座骨神経痛に効果があると言われている)をしてもらっているが、効き目は薄い。むしろ、だいぶ前に購入したユサブールでレベル10で足を狭めて載ると微細震動が太股から股間の関節に伝わって、血行が改善される。入浴後にやると案外効果がある。

これに加えて市販の関節痛に効く漢方薬を服用。漢方薬を飲んで1週間で、朝起床時に薬が切れていてもなんとか動ける様になった。価格は、24包で3000円、1包当たりの価格は、125円で二週間分。

もっと安いのはないかと捜したら、通販の痛散湯で煎じ薬。一ヶ月で1万2600円で、1回当たりのコストは、140円。若干割高だが試供品を試していると飲みやすそうで香りもよい。

成分は、マオウ、ボウイ、オウギ、キョウニン、ハトムギ等で、今まで服用していたボウイオウギ湯を似たような成分。

煎じ薬の方が、効き目がある様な感じ。おまけに土瓶がついて来た。数100円程度で、これらを勘定に入れると送料は無料なので、それ程、割高感はない。但し、残り2ヶ月服用を継続すると、少し割高なので、適当な時期にやめようと思う。

勧誘の電話が五月蠅いというのが評判の会社だが、別にそんなことはない。化粧品の方はセールスが凄いらしいけれど。

コメント

トラックバック