ホイール交換か、給油かで雨の激戦の結果はわかれた2009/05/18 00:51

FZ28で撮影
 Fimula Nippon Round2 in Suzukaの決勝レースを制したのは、No31のロイック・デュバルであった。コースコンディションが雨で劣悪な中で、出遅れたが、中盤に見事、逆転、優勝となった。(上段)

 ポールポジションのLAWSONTEAMIMPULのブノワ・トレルイエNo2は、前半は快走を見せて、このまま優勝かとも思われた。しかし、オーバーステアの隙をつかれて、デュバルに抜かれた。(中段)

 No36のアンドレ・ロッテラーは、前半はよく走ったが、徐々にペースダウンとなった。(下段)


 異常な雨の中で、殆どのチームはホイール交換に苦しんだ。この時間が惜しいので、給油のみを行ったドライバーもみられた。徐々に脱落者が増えて、結局は、デュバル、トレルイエ、ロッテラー共に終盤は、単独走行となり、そのままゴールイン!

まさに手に汗を握るシーンでした。2009/05/18 01:00

FZ28で撮影
 No31のロイック・デュバルとNo2のブノワ・トレルイエの首位争いが、今回のフォーミュラーニッポンラウンド2の見物であった。

 雨で路面状態が悪いのでコーナリングすごく不安定なので、ヘアピンカーブの前後さえも首位攻防戦が加熱した。

 写真下段が徐々に追いすがるディバルとのイン争い。凄まじかったです。上は、カーブ後の直線で抜き去るところ。まさに手に汗を握るシーンでした。

全体で数100枚位撮ったが、成功しているのは、数十枚位2009/05/18 10:07

FZ28で撮影
 昨日のフォーミュラーニッポンラウンド2の写真をアップした。
http://www.picmate.jp/156433488/albums/277883/photos/2986384/

 全体で数100枚位撮ったが、技術的な面を満足し、構図を含めて、成功しているのは、数十枚位、極めて低い確率なのでガッカリ。写真のトリミングや補正等は一切していない。


 今後は、成功の確率を上げる努力をしてみたいと思う。