PLAYブックスというアプリ2012/10/23 16:53

 スマホなど使うまいと思っていたのが、ヤフオクで白ROMが販売されているのを知って、8千円で、SC-02Bをゲット。保証が約1ヶ月ほど残っている。元箱やケース、包装等新古品と言って良い状態。
 液晶は、有機ELなのでやや発色に癖があるが、値段のことを考えると文句は言えない。
 現在、SIMを入れていない。ドコモでパケ放題フラット契約が発効するのは来月1日からなので使えない。

それまでは、eモバイルのWIFIや家の無線LANに接続しているが、音声認識やGPSマップでは、現在位置が、家の敷地内のどの場所にいるかまで判るという信じがたい状況等に驚く毎日。
 日経電子版もはるかにPCよりも読みやすいし、実際の新聞をみている様な感じ。
 PLAYブックスというアプリがあるので、動かしてみると、無料の本が色々とダウンロード出来た。左は、不思議の国のアリス。中は、芭蕉の全句集、右は、源氏物語の音楽で山田孝雄博士の名著である。源氏物語の音楽は、わざわざ、佛教大学の図書館から取り寄せて、研究に使用したものが、こんなに簡単にみれるなんて、そんな時代になった。
 更に古い時代の版本や江戸時代の歳時記まで無料でみることが出来る。お金を払えば、更に良い本をみることが出来るが、これ以上、クラウドサービスにカードの登録がしたくないので躊躇している。APPPLEやGoogle程、ハッキングされやすいサイトはないから。
 バッテリーの持ちは、画面を最も明るくするとかなり早く消耗する。Yahoo!にカスタムバッテリーが販売されているが、純正品ではないので怖いので当面は使用しないつもり。

コメント

トラックバック