魔訶不思議!2010/07/26 09:28


ベランダの防水塗装の皮膜が浮いていた件で、以前、このブログにも写真を揚げたが、同じ箇所が今、こんな具合に。

実は、梅雨が明けたので、工事をしていただいた業者さんに修理を御願いして、今日、きていただいて、その箇所を確認したら、なんと....


浮いていた箇所が消えている。

手で触ってみても、床面にちゃんと固着しているので、問題ない。

最近の猛暑の為に、皮膜が溶けて、再接着したのだと思われる。

それにしても気の毒なのが、業者のお兄さん(様子をみて、若干、顔がこわばりかけていた。)

この業者は、本社が大阪府摂津市にあるので、最初、工事を御願いしようとした時に断られかけたのだが、今回は、本当に無駄足だった。

「すいません!!」とペットボトルのお茶2本を渡して帰ってもらった。

 しかし、その後も調べてみるとこれ以外にも浮いた箇所が1箇所見つかったが、大したことではないので、放置しておくことにした。

 それにしても工事の連絡があって、問題の箇所を再チェックしておれば、こんなことにならなかったのに、本当に気の毒だと思った。