フジスタンプを久しぶりに訪問2009/01/16 09:01

 久しぶりに駅前第2ビル2階のフジスタンプにいった。このお店は、京都下京にもお店があるが、専ら大阪店が中心である。
 兄弟でお店を経営されている。お二人の様子は非常に類似していて双子かなと思う。
 切手収集は、JAPEX98で銀賞(コンサート音楽の流れ)を受賞してから、中断している。銀賞をとれば、次ぎは金賞等と周囲の人(特に音楽切手収集家)等も圧力をかけてくるし、やりづらくなった。また、当時、富士登山をきっかけに登山の趣味に目覚めて一般レベルで登れる百名山の踏破等の野望をもったりして、登山は4年間続けた。その後、佛大通信大学院に合格してから6年間佛大での研修が中心となり、収集から遠ざかっていた。
 久しぶりに日本郵趣協会のパソコン部会展
http://www.philapc.org/
に4リーフばかり、音楽切手を出品することになり、今年は、ハイドン没後200年、メンデルスゾーン生誕200年ということで古典とロマン派中期の作曲家の作品を中心にまとめている最中だが、特に、メンデルスゾーンの収集品が少ないので、フジスタンプにでかけた訳である。
 お二人とも白髪になっていて、凄く年をとったような感じになっているので驚いた。メンデルスゾーンはなかったが、トスカニーニ(イタリアの名指揮者)の切手を買った。お土産にカレンダーをくれた。2000円弱しかお金をつかっていないのに、サービスが良くなっているようだ。

コメント

トラックバック